インパクトまでの加速感がアップした「TOUR AD」新モデル

[ 2022年9月30日 05:00 ]

「TOUR AD」の2023年モデル「TOUR AD CQ」
Photo By 提供写真

 グラファトデザインは、プロをはじめ多くのゴルファーから絶大な信頼を誇る「TOUR AD」ブランドから10月に2023年モデル「TOUR AD CQ」を新発売する。

 「TOUR AD」は中調子から元調子系シャフトのラインアップが増えている中、「TOUR AD CQ」は先調子系を好むユーザーの声に応えて開発。むちのようなしなり感、インパクトへの加速感をイメージした先中調子でつかまりの良いモデルとなっている。手元剛性を高めつつ剛性差にメリハリをつけることで、切り返しやすさを保ちながらも、インパクト前後のスピード感アップを実現。軽く弾力のある走りと力強い高弾道で、まさにコース全体を“征服”するような一打が期待できる。新シャフトをテストした永野竜太郎(34=フリー)は「しゃくれるというよりも、そんなに動きは感じない」と感想を語ったが、計測器ではインパクトまでの加速が顕著となった。

 40グラム台から70グラム台をラインアップ。60、70グラム台にはTXフレックスが追加されている。

続きを表示

2022年9月30日のニュース