「いただきハイジャンプ」9年の歴史に幕 ファン「最高だった」に公式「新しいステップにご期待ください」

[ 2024年3月30日 12:41 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」(土曜前10・25)が30日、最終回を迎えた。

 夜のお台場で絶景を背にメンバー全員でバーベキュー。番組の歴史を2チームに分かれてクイズで振り返り、思い出に浸った。

 バーベキューを食べながら、メンバーで飲酒。髙木雄也は「いたジャンで飲めるようになったんだぜ」としみじみ。伊野尾慧は「煙凄くて」と涙ぐみつつも「年に1回ぐらいはみんなで集まって旅行行けたらいいな」と話す場面も。

 山田涼介も「対決はしてますけど、JUMPって結局、仲良いなって。今日1日通して再確認しました。いい番組でいいグループ」と自画自賛。有岡大貴は「ちょっと僕らも『いただきハイジャンプ』も進化していかなきゃなと」。中島裕翔も「一緒に成功していこう」と満足げに話し、最後は笑顔。「これからもよろしくな!」とのメッセージで最終回を締めくくった。

 放送終了後、番組公式Xでは「今週も最後までご視聴いただきありがとうございました!新しいステップにご期待ください」と今後の展開に含みを持たせた。

 番組終了に伴い、ファンからは「いたじゃん最終回最高だった」「ラストも楽しすぎた!大好きいたジャン!」「Hey!Say!JUMPへの愛が随所から伝わる最終回でした」「JUMPの仲の良さが伝わってくる大好きな番組」「今までありがとう!楽しかった」「なんか明るい終わり方で良かった」「9年間お疲れ様でした!」「みんなで仲良くフィナーレを迎える姿を見て、やっぱりJUMPが、いたジャンが大好きだなと改めて感じました」「新しいステップ 宜しくお願いします 期待大です」「最終回とは思えないくらいわちゃわちゃしていつも通りすぎるJUMPちゃんでした」「ほんとに思い入れのある番組だった!ありがとうございました」などの声が溢れた。

 「いただきハイジャンプ」は2014年に単発バラエティー番組として放送され、2015年からレギュラー放送を開始。グループにとって、全国放送初の冠番組だった。同局は4月改編説明会で、「深夜の方で、新たに新番組としてHey!Say!JUMP全員の番組を立ち上げるべく準備している」と説明していた。

 この日、「いたジャン」のほか、TOKIOが司会を務める同局「トキタビ」(土曜前10・53)、KinKi Kidsが進行する同局「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・21)も最終回。SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の所属タレントの冠番組が並ぶ10時53分からの時間帯で、3番組続けて幕を閉じることとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース