今田耕司 裁判中の松本人志早期の復帰決断を期待「裁判しながらでもできると、思ってくれたら」

[ 2024年3月30日 15:28 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(58)が30日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、ダウンタウン松本人志の早期復帰を期待した。

 「裁判に集中する」という理由で、昨年末から芸能活動を休止している松本。今田はその真意について「こういう状況で出たときにお客さんがどう思っているのかということを考えるとパフォーマンスが落ちると考えたと思う」と、その胸中を推し量ったが「年末から4カ月くらい立つにつれて、裁判をしながらでもできるのかなと思ってはるんやったら、やりはるのかもという期待はある」と、松本の心境の変化を待ち望んだ。

 番組に出演していた元衆院議員でタレントの杉村太蔵は「一日でも早くお笑いをしたい、というコメントは大きくないですか?このまま引退されるのでは、と心配していたけど、まだお笑いをしたいんだ、というコメントはファンも喜んでいるのではと思う」と指摘。今田も同意し「やっぱりやっていただきたいですからね。スポンサーのこともあるのでネットでというのもあるかもですけど、やっぱり地上波で見たいというのがぼくの個人的な思い」と返答した。

 杉村は「実はこっそりどっかでやってるとかはないですか?」と今田に質問。「収録を?それしてたら(裁判に)不利ですよ」と返して、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース