上白石萌歌 支度場で流すお気に入り映画の音楽に「止めてくれる?みたいな感じで言われるので…」

[ 2024年3月30日 14:29 ]

上白石萌歌
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌歌(24)が29日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜0・59)にVTR出演。好きな映画について話した。

 番組から「お風呂上がりに聴きたい曲ナンバーワンは?」と尋ねられた上白石は、演歌歌手・新浜レオンが歌う「全てあげよう」を挙げ「私はやっぱり昭和がすごく好きで憧れている世代なので、(ミュージックビデオ内で)後ろにいるスクールメイツ風のみなさんのマネをしてお風呂上がりに踊りたいなと思っています」と明かした。

 さらに、スタジオでVTRを見ているMCのお笑いタレント・バカリズムに向けて「バカリズムさんこんばんは、上白石萌歌です」とあいさつ。2021年8月に同番組にゲスト出演したことがある自身は「すごくお久しぶりです。前回出演したときは素敵な絵を描いてくださってありがとうございました」とコメント。

 続けて「私最近ですね…ホラー映画とかがものすごく好きでして、劇伴が好きなんですよ」とした上で、「特に『シャイニング』のオープニングテーマがすごく好きなんですけど。なんか悲鳴とか入っているんですよ、お化けの声とか入っているからよく支度場とかで流していると(周囲の人に)“止めてくれる?”みたいな感じで言われるので…私はすごくかっこいいと思うですけどね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース