サンドウィッチマン 楽天開幕戦観戦もまさかの出来事を報告「西武ユニ着たイケメンが…いい加減にしろ!」

[ 2024年3月30日 14:50 ]

<楽・西>試合前、始球式に登場したサンドウィッチマンの伊達みきお(左)と宮澤たけし(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)と富澤たけし(49)が30日、ニッポン放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)に出演し、大の西武ファンである人気タレントに物申した。

 29日、楽天モバイルで行われた楽天―西武の開幕戦は、20周年アンバサダーを務めるお笑い芸人・サンドウィッチマンが始球式を務めた。

 番組内で始球式について振り返る中、伊達は「ウエンツが“仙台で開幕戦見たいんですけど”って。ウエンツは熱狂的な西武ライオンズファンですから、1人で新幹線乗って仙台まで来て。1人で球場までタクシーで来て。球団の方がお世話してくれた」とタレント・ウエンツ瑛士が観戦しに来たことを明かした。

 続けて「なんやかんや我々は始球式行った後、取材とかコメント撮りとかあって。観覧するお部屋を用意してくれてたんですけど、そこにたどり着いたのが2回裏とかだった」といい、「“ウエンツを先にその部屋に入れといてください”って球団の方に言って。それで僕らその部屋にたどり着いたら西武ライオンズのユニホーム来たイケメンが1人応援してるんだよ」とまさかの出来事を告白した。

 この状況に「あそこは楽天のオーナーシートですよ?スイートボックスみたいなところにライオンズのユニホーム着てさ。びっくりするよね。堂々と仁王立ちして見てるんだよ?」と驚きを隠せない様子。

 富澤も当時の光景を回想し、「あいつ考えられない!」と一言。続けて伊達が「ライオンズの応援歌をロイヤルスイートボックスで歌い出して、“いい加減にしろ!ライトスタンド行けよお前!”って言って。面白いねウエンツ」と大笑いしながら振り返った。

 それでも試合後、ウエンツが「“楽天の球場、あの雰囲気すごくよかった。これあと数試合見たらイーグルスファンになるかもしれないですね”って言ってた」と報告し、「ちょっとそれを目指したいですね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース