イ・ボヨン、クールな魅力のグラビアを公開…新ドラマ「ハイド」への出演を決めた理由は?

[ 2024年3月30日 11:00 ]

写真=「ELLE」
女優のイ・ボヨンが、仕事が完全に途切れた時の心境とその経験で悟ったことを率直に明かした。

彼女は最近、ファッションマガジン「ELLE」とグラビアを撮影した。今回のグラビアは、失踪した夫を追跡する新ドラマ「ハイド」のコンセプトに合わせて、クールにどこへでも行けそうなイ・ボヨンの姿を捉えた。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。結婚10年を越えた既婚者として、夫が突然消える劇中の状況に自分を重ね合わせることはなかったかという質問に、イ・ボヨンは「そんな想像はしなかった」と笑いながら、「ただ、ムニョンのように夫がある一つの側面だけを私に見せたのであれば、私は本当の彼の内面については分からないかもしれないと思った。自分自身についてもよくわからないのに、夫婦だからといって全部知り尽くすことはできないだろう」と付け加えた。

ナ・ムニョンというキャラクターを選んだ理由については、「自分は受動的な性格ではない。だから演技はもちろん、日常生活でも自分が引っ張られるような状況になると、もどかしさを大きく感じるが、それに反してムニョンは主体的なキャラクターではなかった。次から次へと起こる事件に巻き込まれ、驚かされるばかりだ。それでも台本がとても面白かったので、今回は一度この物語に自分も流されてみようと決心するようになった」と、脚本が持つ力と魅力について語った。

「人生に大きな波があったか?」という質問には、「将来について深く考えず、一日一日を忠実に生きてきた。そして仕事が完全に途切れたことがある。仕事が大変だと思っていた時期だったので、最初は仕事がないのが良かったけれど、後からは自尊心が傷ついた。そのような過程を通じて、大切さや切実さを実感する時間が波のようにやってきたと思う。そのおかげで、時には辛くても現場で幸せを感じて、仕事に感謝できるようになった」と答えた。最近、完璧に幸せだった瞬間について、「子供たちが私の両腕に一人ずつぶら下がって寝るけれど、その度にとてもほっこりする。育児は本当に大変だが、それでも自分がそれをやり遂げているということが誇らしい」と話し、日常に感謝の気持ちを表した。

イ・ボヨンの新作ドラマ「ハイド」は、韓国で3月23日にスタートした。

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース