「ウェザーニューズ」退社の檜山沙耶 最後の出演「皆さんに支えられ」 5年半のキャスター生活に別れ

[ 2024年3月30日 17:00 ]

檜山沙耶
Photo By スポニチ

 30日をもって「ウェザーニューズ」を退社する気象キャスター・檜山沙耶(30)が同日、キャスターを務める動画番組「ウェザーニュースLiVE」で最後の出演を果たした。

 YouTubeライブでの番組冒頭では「今日もいつも通り、通常通りですね、この時間放送していきますのでよろしくお願いします」と挨拶。視聴者から感謝のコメントが届くと「こちらこそ感謝です。2018年10月からデビューしてから、皆さんに支えられながらここまで来ました。ありがとうございます」と話した。

 今月15日の番組で檜山は「私事ではございますが、この度、3月30日をもちましてウェザーニューズを退職することになりました」と報告。「約5年半ですね、皆さんと一緒にお天気をお伝えすることができました。本当にありがとうございました。恵まれた職場環境の中でみなさんと一緒に過ごすことができて、私の中で一生の財産だなと思っています」と語っていた。また「本当に涙をこらえるのに一生懸命なんですけど。まだ最終回ではないんですけど、思いがこみ上げるものですね、5年半やると…」と苦笑する場面もあった。

 昨年7月には男子テニス・西岡良仁(28・ミキハウス)との交際を発表している。自身のSNSで「私事ではございますが、一部報道にありますようにプロテニスプレイヤーの西岡良仁さんとお付き合いをさせていただいております」と投稿していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース