田中圭 大ヒットドラマで共演の実力派俳優は「迫力とか説得力とか面白さとか」「お芝居モンスター」

[ 2024年3月30日 16:43 ]

田中圭
Photo By スポニチ

 俳優の田中圭(39)が29日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。大ヒットドラマ「おっさんずラブ」シリーズで共演した俳優の吉田鋼太郎(65)について語った。

 番組では田中を良く知る人物に事前取材を行った。MCの「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔は「圭さんは、“受け身の天才だ”ってヒロインが言ってました」と吉田の言葉を明かした。

 「鋼太郎さんも凄くプレッシャーもあったし、1度お断りしたって言ってました」と藤ヶ谷。「でもまあやることになって、対面した時に、“あっ、田中圭は凄い”って、“これはもう自分がどんな球を投げてもキャッチしてくれる”って言って。“早い段階から挑戦できる俳優だって思った”って言って」絶賛していたとも明かすと、「“凄く年下だけど尊敬してる”って言ってました」と続けた。田中は「うれしいですねえ」と目を細めた。

 「圭さんの中でも凄く通じるものがあるっていう感覚があったんですか」と尋ねると、田中は「お芝居は凄く楽しかったです。基礎も当然あって、その上に迫力とか説得力とか面白さとか、本当に何でもできるんで、お芝居モンスターなので」と表現した。

 「最近これのリターンズ、『おっさんずラブ』のリターンズっていうのをやってたんですけど、まあ本当にいい感じでお暴れになってくださるので、凄い楽しかったですし」と回顧。

 さらに「鋼太郎さんの舞台とか見に行かせていただくとめちゃくちゃカッコイイし、自分がこの年齢の時に同じことできてんのかなって思うと、やっぱ改めて凄いなっていうのは思ってしまうし、鋼太郎さんのようなお芝居はできないかもしれないですけど、同じ年代に行った時に、同じぐらいそういうふうに下に思わせるお芝居ができてたら勝ちだなとかね、自分的に目標クリアだなとかやっぱ思いますし」としみじみと話した。

 田中は吉田と舞台共演はないと言い、藤ヶ谷が吉田が「“一緒に舞台をやりたい”って」と話していたと伝えると、「僕はシェイクスピアをやったことがなくて。せっかく俳優という職業についているのであれば、一度くらいは足を踏み入れてみたいなとは思っていて」と野望を語った。

 藤ヶ谷が「吉田さんもおっしゃってました。“田中圭のシェイクスピアが見たいって”」と伝えると、田中は「やりたいね。一回くらいはやっとかないとなって」と意欲をみせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース