木梨憲武 11月「とんねるず THE LIVE」開催決め手は相方・石橋貴明が「ついに『うん』って」

[ 2024年3月30日 08:06 ]

とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(62)が30日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。11月に日本武道館(東京都千代田区)で行う「とんねるず THE LIVE」について言及した。

 11月8日、9日に日本武道館(東京都千代田区)で「とんねるず THE LIVE」を行うと今月29日に発表。とんねるずの同所でのライブは1995年以来、29年ぶりとなる

 ライブ開催発表後、木梨は自身のインスタグラムで「何、歌うんでしょ選手権!明日、朝6時ラジオでnori予想スタート!リスナーワンフーランキング大募集!!」とも呼び掛けていた。

 この日の生放送は、1986年発売のとんねるず「やぶさかでない」とともに、いつとは違う雰囲気でスタート。「日本武道館でなんとライブをやることが決まりまして」と生の声で喜びを伝えた。

 ライブ決定の経緯を「貴さんが『うん』って言ってくれたらしいので。ついに『うん』って言ってくれたらしいので、そんなことになりました」と明かした。

 「ちょっと思い出の感じ出してみようかな~」とイメージを膨らませ、「何の曲、歌うのかな」とニンマリ。

 11月のライブ開催を「引き延ばすね!来月ぐらいにやれよ!」と自虐しながら「ギリギリまでとんねるずは大昔の曲から何の曲を歌うのかということから、この番組ではずっとリクエストを募集し続けて、いやが応でもランキングが出てくるんで、その歌が入ってくるのかどうなのか」とし、リスナーに向け「何曲歌うのか?全部当てた人がいたら豪華賞品を。全曲当てた人には着てた衣装もあげるわ俺。何でもあげるんで」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月30日のニュース