研ナオコ 八代亜紀さんに「きょうやっともう会えないんだなと」 お別れの会で悲しみ吐露

[ 2024年3月26日 20:27 ]

<八代亜紀さんお別れの会>囲み会見に臨んだ研ナオコ(右)と高見沢俊彦(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 昨年12月に急速進行性間質性肺炎のため死去した八代亜紀さん(享年73)のお別れの会が26日、東京・西蒲田の片柳アリーナで行われた。

 参列した歌手の研ナオコと3人組「THE ALFEE」の高見沢俊彦が取材に応じた。

 研は八代さんと同じ1971年にデビュー。「きょうやっと自分の中で八代さんとはもう会えないんだなと。『もう一度逢いたい』を聞いたときにつらかったですね」と心境を吐露。「寂しいです。でもいろいろご苦労されて頑張ってこられた方なので、お疲れ様でした。また上で歌って絵を描いてるんじゃないかな、また会いましょう」と追悼した。

 高見沢は2018年に配信リリースされた八代さんの楽曲「だいじょうぶ」の作曲を担当。「僕のソロコンサートに来ていただいたり、一度プライベートで食事に行った。メタルが好きでもあるし、音楽の幅の広いシンガーでした。非常に気さくな方でした」としのんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース