コスプレイヤー・七『ブルーアーカイブ』飛鳥馬トキ 美しさと強さの共存!様々な技術がつまった傑作【コスプレ図鑑】

[ 2024年3月26日 16:00 ]

七『ブルーアーカイブ』飛鳥馬トキのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・七さんが『ブルーアーカイブ』飛鳥馬トキのコスプレ写真をSNSに公開。撮影はもとなり氏が担当した。 コスプレイヤー・七『原神』凝光 ウイッグとメークの創意工夫で華やかさと気高さを見事に表現

絶妙なポージングで武器を構える、美しくハイクオリティーなコスプレにフォロワーからも「絶対強いやん!かっこいいし!」「かわいい!」「七さんのトキ好き」と称賛の声が多数寄せられている。

 七さんは飛鳥馬トキのコスプレに対して、こだわりのポイントをこう語った。

 「【メークの拘り】
オレンジベージュの下地とオレンジ系のアイシャドーやチークを使用することで、髪色に合うイエローベース風メークに仕上げました。また、キャラクターがつり目気味なので、アイラインを目尻からはみ出さず、つけまつ毛を目頭寄りに付けてつり目に見えるよう工夫しています。

【加工の拘り】
ヘイロー(頭に浮かんでいる輪)はPhotoshopの楕円形ツールを使用して自分で描きました。グラデーションを掛けることでよりリアリティーを出せたと思います。ヘイローの向きはPhotoshopの遠近法ワープ機能を使って顔の向きに合わせて調整しています。

【キャラへの拘り】
この写真はブルーアーカイブのメインストーリーVol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ編」の戦闘シーンをイメージして撮影しました。躍動感のある構図と火花のエフェクトでキャラクターの圧倒的な戦闘力の高さを表現出来たかと思います」

 クールながらも意思の強さを感じる眼差しと躍動感のある戦いのワンシーンを、卓越したメークとPhotoshopを使った加工技術で見事に表現。七さんの徹底的なキャラクターの研究や美的センスには感服させられる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース