有吉弘行 家で作る料理明かす「深夜に帰ってきて揚げ物するとか」に駒村多恵「すごくレベルが高い」

[ 2024年3月26日 21:00 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(49)が、26日に放送のNHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)のスペシャル番組「あさイチ☆ゴールデン」(後7・30)に出演。自身の料理について語った。

 「あさイチ」料理コーナー担当のタレント・駒村多恵から「有吉さんは料理することありますか?」と聞かれた有吉は「簡単なものくらいはします」と語り「野菜炒めとか、とんかつ揚げたりとか」と語り、揚げ物が「好きなんです。深夜に帰ってきて揚げ物するとか」と笑顔で語り駒村から「揚げ物、すごくレベルが高い」と感心されていた。

 有吉は以前、テレビ番組で「俺はすべての食べ物を油で揚げてほしいって思ってるから」と語っており、油を使った料理が得意な様子。

 有吉は21年4月1日に、フリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚。3月3日の自身がパーソナリティーをするラジオ放送で第1子が誕生したことを報告したが、有吉自身が夜食を作ることもあるようだ。

 視聴者からは「有吉と言えばトンカツ」「とんかつは簡単じゃないよ~。凄いよ有吉さん」「揚げ物できる男性とか頼もしすぎる さすが有吉さん」「深夜に帰って揚げ物を作る有吉さん強者だ!!」などの声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース