今田美桜 未来に残したいものは…? 「今、携帯やメールで簡単にやりとりができる時代で」

[ 2024年3月26日 17:59 ]

キリンビール新ビールブランド発表会に出席した今田美桜(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 女優の今田美桜とお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が26日、都内でキリンビール新ビールブランド「晴れ風」発表会に出席した。きょう26日から全国で順次放映開始となる新CM「名前は晴れ」篇に出演。

 未来につなげたい・守りたいものを聞かれ、今田は「お手紙」と回答。「今、携帯やメールで簡単にやりとりができる時代なのでなかなかお手紙を書く機会も少なくなってきましたが、お手紙はその方の思いや温もりをすごく感じる」と語る。メールを用いることもあるが「誕生日などのときにかわいい便せんや封筒を選ぶのも楽しいですし、そこからお手紙を書くことが始まっているのが好き」と笑顔を見せた。

 内村は「写真・映像」を挙げた。内村の子どもは前日と前々日にUSJを訪れており「“そういや小さい時一緒に行ったなあ”と探してみたら(子どもが)小さな頃(の写真)が出てきました。今も良いんですけど、“あの頃は良かった”と涙があふれてきた」と告白。「(思い出に)残すって大事だなと。我々も映像や写真で残す仕事を運良くやらせてもらっているので、アルバムなどで残していきたい」と語った。ともに登壇した天海祐希は「人としての思いやり」と答えた。

 ビールは、お花見や花火など「日本の風物詩」とともに楽しまれてきたが、現在消滅危機にある風物詩があることから「晴れ風ACTION」を実施。晴れ風1缶ごとに自動的に売り上げの一部が応援活動に寄付される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース