コスプレイヤー曲崎街子『勝利の女神:NIKKE』紅蓮 “本物”を追求した三度笠に手作り衣装…大自然の中で全てが調和し至高の一枚に【コスプレ図鑑】

[ 2024年3月26日 11:00 ]

コスプレイヤー曲崎街子『勝利の女神:NIKKE』紅蓮のコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー曲崎街子さんが『勝利の女神:NIKKE』紅蓮のコスプレ写真をSNSに公開した。衣装の細部まで作りこまれた圧巻の再現力。壮大なシチュエーションも相まって思わず引き込まれそうになる一枚に、フォロワーからは「レベルが高すぎる」「すごい完成度」「戦闘時の横尻の表現が本物ですね!」と感嘆のコメントが寄せられている。 やんやん『勝利の女神:NIKKE』ラピ 一切の特殊加工なし!カメラマンと一体でこだわりぬいた“臨場感”【コスプレ図鑑】

 『勝利の女神:NIKKE』紅蓮のコスプレについて、曲崎街子さんはこだわりポイントをこう語った。

 「勝利の女神:NIKKEというゲームの中で、他キャラクターの多くは銃を使用して戦う中、紅蓮は接近戦を得意とする刀で戦うキャラクターです。自然を愛しており〝風の吹くまま、雲の流れるまま、思うがままに〟という生き方で地上で何百年も生きている紅蓮を表現するにあたって、メークは柔らかく、穏やかな印象になるように心がけました。お酒が好きで常に酔っ払ったような雰囲気をまとっているため、のんびりとした表情作りを意識しつつ、戦闘中を想定した局面での写真ではキリッとした表情を作る意識をしています。

 衣装は手作りで、ボディーラインのメリハリが出るようにしました。紅蓮は細かい装飾品が多く、歩くとゆらゆらと揺れる感じが出たらいいなと思って作りました。

 特徴的な三度笠も手作りで、頭から少し浮かせるためについている五徳は、実際に仏具店で購入した五徳を使っており、リアリティーを追求しています。

 ゲームで特徴的なアングルを再現するべく、背面のポーズはとてもこだわりました。

 森の中での撮影がしたかったので、コスプレをした状態で川に入ったり、山を登ったりと大変な撮影でしたが、キャラクターが生きている雰囲気を表現できた写真が撮れて、カメラマンさんには感謝でいっぱいです」

 紅蓮の内面を表現したメークと表情作りに、“本物”を使用して技巧を凝らした衣装と装飾品。さらにキャラクターのバックボーンをくみ大自然の中で撮影を敢行したことで、全てが調和して作品としての完成度を高めている。曲崎街子さんのリアルを追求する姿勢には感服するばかりだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース