ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」② 結婚、子育て経験 サラリーマン層に共感

[ 2024年3月26日 07:00 ]

小池百合子都知事にインタビューする飯田浩司アナウンサー(ニッポン放送提供)
Photo By 提供写真

 「ニッポンと世界の今がわかる」をコンセプトに放送しているニッポン放送のニュース番組「飯田浩司のOK!Cozy up!」(月~金曜前6・00)のパーソナリティーを務めるのは同局の飯田浩司アナウンサー(42)。

 パーソナリティーの魅力が重要となるラジオ番組。後藤誠一郎プロデューサーは、飯田アナの魅力を「ビジネスマン層が抱える悩みや子育てに関する理解があるということが魅力です」と説明する。サラリーマンとして仕事をしながら、プライベートでは結婚と子育てを経験している飯田アナだからこそサラリーマンと同じ目線に立った番組作りをできるという。

 また、キャスターとして「現場に足を運ぶ取材力が魅力」だと語る。今年に入ってからも、能登半島地震の被災地や総統選があった台湾などに行き、取材してきた。「実際に現地で取材することで、そのニュースに対して意見や疑問を持つことができる。それによってさまざまな分野の現場で活躍するコメンテーターと対等に議論をすることができています」と取材姿勢を高く評価している。

 朝の顔としてだけではなく、フィールドキャスターとしても躍動している。(続く)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース