嘉門タツオ活動再開「やってはいけないことをしてしまい…」 飲酒運転人身事故で活動休止から1年2カ月

[ 2024年3月26日 05:10 ]

1年2カ月ぶりに活動を再開し、都内でライブを開催した嘉門タツオ
Photo By スポニチ

 昨年1月に飲酒運転による人身事故を起こして芸能活動を休止していたシンガー・ソングライターの嘉門タツオ(65)が25日、1年2カ月ぶりに活動を再開し、都内でライブを開催した。

 自宅近くで飲酒した後、乗用車を運転し、交差点で女性と接触して全治1週間のケガを負わせた。被害者から復帰を促され、1年2カ月ぶりのステージに立った。

 嘉門は「飲酒運転という、やってはいけないことをしてしまい、被害者の方はじめ、応援していただいているファンの方々の期待を裏切ることをしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。さらに「TSUNAMI」のメロディーに乗せて「酒気帯びの運転は…絶対にやっちゃ…ダメ~!」と替え歌でも反省の意思を示していた。

 ユーモアやギャグにあふれた、嘉門節が復活。普段から助言をもらっている歌手で俳優の宇崎竜童(78)もゲスト出演し、嘉門に叱咤(しった)激励のエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース