すみれ 息子のイヤイヤ期でドタバタも夫に感謝「今も息子を見てくれているので、助かります」

[ 2024年3月26日 14:01 ]

イベントで子育てトークを披露した(左から)元TBSアナウンサーの青木裕子、すみれ
Photo By スポニチ

 モデルで歌手のすみれ(33)が26日、都内で子どもの名前を入れることができる「パーソナルちいくえほん」(NTT印刷)のテーマソング発表会に登場した。

 2021年11月に一般男性と結婚し、翌年4月に第1子となる男児を出産。間もなく2歳になる息子を持つ、すみれは「走りまわったりしますし、イヤイヤ期もどうやって向き合って、いくのか、悩んでいます」と新米ママとして頑張っているよう。

 会場に来る前も「今日の朝もバタバタでした。でもパパはイクメンで、今も息子を見てくれているので、助かります」と感謝していた。

 父の石田純一らも孫の様子を気にかけてくれているといい「パパも、(妻でプロゴルファーの東尾)理子ちゃんも、おさがりの絵本や、新しいものも段ボール2箱くらいいただいた。読み切れないくらい」と明かしていた。

 幼少期にハワイで生活していたすみれは、息子も英語で会話をする幼稚園に通園させているといい「最近は英語の絵本を読んでいます。最近のお気に入りはカラー。色を勉強できる絵本を読んでいます」と成長を喜んでいた。

 会場では識者から「絵本が親子のコミュニケーションツールのひとつ」であることなどを学んだすみれ。

 「読んで、読んでと言われると、またかと思ってしまうこともありましたが、読書が好きになってほしいので、日本のもの、アメリカのもの、いろいろ読んであげたい」と母の顔を覗かせていた。

 イベントは、8歳と10歳の子供を持つ元TBSアナウンサーの青木裕子(41)がMCを務め、すみれと子育て話に花を咲かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース