ビートたけし「感動だよ」 ドキドキした元スポーツ選手とは?そして元選手の息子の“義理堅さ”も褒める

[ 2024年3月26日 20:20 ]

ビートたけし
Photo By 提供写真

 お笑いタレントのビートたけし(76)が25日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後7・00)に出演。ドキドキした元スポーツ選手を実名で明かし、その元スポーツ選手の息子の義理堅さに褒める場面があった。

 番組収録後にたけし、所ジョージ、明石家さんまの3人だけの楽屋トークが行われた。軽食をとりながら、様々なトークをする中で、スポーツの話題に。所は「北野さんもスポーツ選手と会うときにドキドキすることってあるんですか?」と質問した。たけしは巨人の長嶋茂雄終身名誉監督の名前を挙げた。

 たけしは長嶋氏に「たけしさん」と言われた時に「長嶋さんが俺の名前知ってるんだと思って感動だよ」とドキドキした瞬間を語った。さんまも24歳の時に長嶋氏から「さんまちゃん」と声かけてもらった時は「今でも忘れられない」とつづいた。

 するとたけしが長嶋氏の息子である一茂について語り始めた。たけしが一茂と会った時に、一茂は「俺みたいな中途半端な野球選手をバラエティーでいっぱい喋れるようにしてくれたのは、さんまさんのおかげです」とさんまへ感謝していたという。たけしは「一茂って義理堅いな」と一茂を褒めてこの話題を締めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース