みなみかわ、神戸発アイドルの番組でMCに就任 3月末に松竹退社するキンタロー。への受け止めは

[ 2024年3月26日 12:53 ]

テレビ大阪の新番組「はばたけ!グットクルー」に出演の(左から)「グットクルー」一ノ瀬りの、西野もえ、薺らら、葵まお、天羽さら、MCのみなみかわ、
Photo By 提供写真

 テレビ大阪は26日、神戸発のアイドルグループ「グットクルー」のレギュラー番組「はばたけ!グットクルー」のオンライン発表会見を開催。グループの夢は「武道館ライブ」。MCのお笑い芸人・みなみかわ(41)は「武道館への道のり、上がって行く姿を見ていきたい」とエールを贈った。

 20年結成の「グットクルー」は神戸発5人組アイドルグループ。22年12月にメンバー1人が脱退し、23年10月から活動休止してボイトレ、ダンスなどパワーアップのための合宿を敢行。一度は脱退したメンバーも復帰して5人組として9日に神戸で復活ライブを開催した。

 夫人の売り込みもあって全国区で売れ始めたみなみかわ。同じ事務所所属のキンタロー。が今月いっぱいで松竹芸能を退社することには「明言を避けさせてください」と苦笑い。

 自身も夫人を社長として独立を算段していたと言われたこともあるが「そういう考えの人もいますが…。ゴニョゴニョとさせてください」と防御しながら「グットクルーを率いて独立?考えさせてください」とまんざらでもなさそうだった。

 グットクルーは今回、テレビ大阪制作の冠番組をスタート。レジェンドアイドルをゲストに迎え、ロケにチャレンジするなどアイドルとして成長する術を学ぶ。西野もえは「初めてのテレビ収録でうまく喋れるか不安だったけど、何とかそれなりにはできたかなと。もっと勉強していきたい」と抱負。薺(なずな)ららは「緊張したけど、後半はリラックスできました」とニンマリ。初回は元SKE48の須田亜香里(32)をゲストに迎えてアドバイスをもらったが、天羽さらは「アイドルとして学ぶことが多かった」と感心していた。

 また、27日にはドキュメンタリー番組「グットクルーの挑戦 神戸発アイドル 復活への道」(深夜0・10)を放送。4カ月間の合宿生活や復活ライブの裏側が明かされる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月26日のニュース