長嶋一茂 水原通訳の解雇に「長年の信頼感…大谷選手の今後のパフォーマンスに影響が出ないか心配」

[ 2024年3月21日 09:34 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が21日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じたことに言及した。

 複数の関係者から情報を得たESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことが発端だという。

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。

 一茂は、大谷への影響について「計り知れないんじゃないですかね」と言い、「事実だとしたら憤りしかない。僕らがショックを受ける以上に、大谷選手本人がね…やっぱり家族ぐるみで水原一平君とは付き合ったと思うし、長年の信頼感もすごくあったと思うので、その信頼感も含めて、本当に大谷選手の今後のパフォーマンスに影響が出ないかということが心配でしようがない」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース