水原通訳解雇 金村義明氏は大谷妻のショックを心配「奥さんと隣同士で…その旦那が朝、解雇ですから」

[ 2024年3月21日 21:22 ]

金村義明氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で解説者の金村義明氏(60)が21日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、ドジャース大谷翔平(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)が球団から解雇されたことを受け、心境をつづった。

 21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズや米スポーツ専門チャンネルESPNなど複数のメディアが「巨額の窃盗の疑い」で水原氏が解雇されたと報じ、球団も認めた。ESPNによると、水原氏が「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカーにギャンブルで借金をつくり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことから問題が発覚したという。

 金村氏は妻の絶叫でそのニュースを知ったという。「僕も今日の朝、奥さんが“え~!!”とか大声を出しているから(知った)。日本全国、そんな家庭があったと思いますよ。野球を知らないうちの奥さんでも、大谷翔平のファンですから。“え~!!”っていうので聞かされました」と振り返った。

 「何せ(大谷は)世界一の選手ですよ?一平ちゃんもWBCの時もそうですけど、世界一の選手の世界一の通訳って言われていた人だけに…。しかも昨日、韓国でメジャーリーグが開幕していて、衝撃的なインパクトがあった次の日でしょう?」。さらに、大谷の妻・真美子さんにも触れ、「一平ちゃんの奥さんと隣同士で見て、ヒットを打ったらハイタッチしてる。その旦那が朝、解雇ですからね」と、ショックを心配していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース