谷原章介 大谷の水原通訳解雇に「昨日まで一緒にベンチ…1番ショックなのは大谷さんでしょうね」

[ 2024年3月21日 08:53 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が21日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じたことに言及した。

 複数の関係者から情報を得たESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことが発端だという。

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。

 谷原は「昨日までベンチにいて、一緒に球場にいたわけじゃないですか。これ、いきなり出てきたのか、ずっと(この問題は)水面下で進んでいたのか」と言い、「大谷さんは、こういう暗い報道、ダーティーな報道というのは、僕はあんまり見たことがなかったのでショックを受けましたけど、1番ショックなのは大谷さんでしょうね」と大谷の心情を慮った。

 そして、「ただ単なる通訳、ビジネスパートナーというだけではなくて、公私とも、とても仲がよかったからこそ、もしかしたら大谷さんの資金をある程度、動かせるようなことができる何かを渡していたのかも知れない」と推察し、「そこを考えると残念で仕方ないですね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース