90歳・黒柳徹子 健康のために寝る前に必ずやること「ジャイアント馬場さんに…」 江口のりこも驚がく

[ 2024年3月21日 16:44 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(90)が21日、司会を務めるテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。自身の健康の秘けつを明かす場面があった。

 この日は女優の江口のりこがゲスト出演。江口の所属する劇団 「劇団東京乾電池」の座長・柄本明が45歳の時に番組に初出演した様子をVTRで鑑賞する場面が。

 VTR内で、黒柳から「柄本さんはなぜか寝る前に腹筋をおやりになるんですってね」と話を振られた柄本は「どんなに苦しくてもやりますね。酒飲んで…」と告白。さらに黒柳が「130回ぐらいはおやりになるけど、まだ効いてないなって時は200回ぐらいおやりになるんですって?」と聞くと、柄本は「300回やったことあるんです」と苦笑。それに対し、妻から「あなたって決めたこときちんとやるから嫌だ!」と言われていることなどを明かした。

 その内容を受け、江口が「今も毎日やってるみたいです」と柄本の情報を明かすと、黒柳も「私もジャイアント馬場さんに習ったヒンズースクワット、寝る前にやりますよ」と自身の健康の秘けつを告白した。

 江口から「何回やらあれますか?」と聞かれると、黒柳は「50回」とサラリ。江口が「え~凄い!」と驚く中、黒柳は「軽くですよ」と主張した。

 江口は「私もやろうと思って、私は10回やるって決めたんです。1周回も続けることできなかったです」ともらすと、黒柳は「うんと深くするんじゃない?うんと深くしたら大変よ。だって、うんと深くしたら上がるのにうんと力いるでしょ?私の場合、ちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃっちゃって軽くやってる。それでもやらないよりはいいと思う。あなたも軽くやってご覧なさい」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース