山田邦子、ギャンブル好きで心配な人気芸人告白「財布を見たら1000円…あんなに人気者なのに」

[ 2024年3月21日 21:37 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 お笑いタレント山田邦子(63)が21日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、ドジャース大谷翔平(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)が球団から解雇された問題を受け、心配な芸人について語った。

 21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズや米スポーツ専門チャンネルESPNなど複数のメディアが「巨額の窃盗の疑い」で水原氏が解雇されたと報じ、球団も認めた。ESPNによると、水原氏が「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカーにギャンブルで借金をつくり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことから問題が発覚したという。水原氏は解雇前日、選手たちに「私はギャンブル依存症」と告白したと伝えられている。

 スタジオでは、ギャンブル依存症の怖さについてトーク。元プロ野球選手で解説者の金村義明氏が、かつての芸人たちのギャンブルにまつわるエピソードを披露した。すると、山田も「今、若手もすごいですよ。競馬、みんな好きだよ?」と、今も変わらずギャンブル好きな芸人たちが多いことを明かした。

 その上で「粗品が心配なの」と、お笑いコンビ「霜降り明星」粗品の名を挙げてつぶやいた。「大きく当てたら、また大きく賭けたり…」。MCのふかわりょうは「彼はそれをエンタメ化してるから」としつつ、「でも(崖っ)縁のところにいるんでしょうかね?」と尋ねた。

 すると山田は「この間、お財布を見たら1000円しか入ってないんだよ?あんなに人気者なのに」と、粗品の財布の中身を暴露。さらに「1万円、入れてあげたわよ」とも明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース