オズワルド畠中“野菜発言”釈明「俺が悪い」相方・伊藤俊介はホリエモン反応に苦笑い「何を怒ってるのか」

[ 2024年3月21日 12:50 ]

オズワルド・畠中悠
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が20日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜24・00)に出演。「野菜」をめぐる発言について釈明した。

 初期の腎臓がんと診断され、今月1日に手術を受けた畠中。術後に出演した同番組で、「野菜を食べたり、食生活も気を付けるようになった」などと話した。

 すると、実業家・堀江貴文氏が自身のX(旧ツイッター)で反応。

 「野菜食べたら健康になるってアホみたいな信仰だよな」「野菜嫌いな奴らが『良薬は口に苦し』とかで食べたら健康になると思ってるんだろうな。馬鹿だから」「俺は母親の実家が農家でめちゃくちゃ美味しい野菜食べてたから子供の頃は肉より野菜が好きだった」「栄養とか言ってたのは動物性タンパク質をとれなかった貧しい時代の道徳なんよ。今は豊かなんで肉食っとけって話だよ」などと投稿していた。

 堀江氏のポストはネットニュースになり話題に。これについて畠中は「俺はみんなに野菜食いなよって言ったわけじゃないのよ。野菜を食べたり気を付けるようになったって」「ホリエモンが怒ってたのも記事になってて。タイトルが“オズワルド畠中の野菜健康論に対して物申す”みたいな。俺、野菜で健康論は唱えてない。野菜信者じゃない」と釈明しつつ「俺が野菜のことを何も分からず言っちゃったから、全部俺が悪い。叩くなら俺を叩いてくれ」と伝えた。

 出演者で相方の伊藤俊介は「それを聞いた上でやっぱり意味が分からない。(堀江氏が)何をそんなに怒ってるのかが」と苦笑。「お前に非がどこにあるんだよ。これを謝ったらキモイよ」と畠中にツッコんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース