青汁王子、水原通訳の違法ギャンブル報道に「お金って怖い…人の性格まで変えちゃうくらいの力がある」

[ 2024年3月21日 17:05 ]

“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ドジャース・大谷翔平(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇された件についてコメントした。

 21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズや米スポーツ専門チャンネル「ESPN」など複数のメディアが「巨額の窃盗の疑い」で水原氏が解雇されたと報じ、球団も認めた。

 ESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカーにギャンブルで借金をつくり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」のが発端だったという。

 この件について、三崎氏は「大谷翔平選手の通訳のギャンブル問題が話題になってるけど、お金の力って怖いよね。お金って、人の命運を変えたり、性格まで変えちゃうくらいの力がある。ただの紙切れや数字に過ぎないけど、その扱い方次第で、人生がガラリと変わる」といい「使い道を間違えないようにしないといけないな」と自戒していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース