中丸雄一 滞在先のホテルに「果物とか、ケーキとか花とか…」 豪華贈り物のビッグすぎる送り主

[ 2024年3月21日 20:50 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 「KAT-TUN」中丸雄一(40)が、20日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 春の新生活2時間SP」(後8・00)に出演し、世界のスーパースターからの思わぬ贈り物について語った。

 「旅が好きすぎる女」のテーマトークで、ひな壇からは旅にまつわる数々のエピソードが飛び出した。

 中でも盛り上がったのは、旅でのハプニング。自身の経験を聞かれた中丸は、「うれしいハプニングはあって」と前置きし、語った。

 「昨年の夏、香港に行ったんですよ。番組のロケで。自分の誕生日が近かったからなのか、着いたホテルで果物とか、ケーキとか花とかすごい用意してもらって。手紙を読んだら、ジャッキー・チェンさんからだったんですよ」

 世界を席巻した香港映画のスーパースターの名前が突然、飛び出し、どよめくスタジオ。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は「ジャッキーちゃんだろ?」とボケ気味に確認したが、中丸はそのいきさつを説明した。「後日、聞いたら、ガイドさんが普段、ジャッキーさんのガイドをやっていて、そのつながりで、誕生日だからというので、おめでとうって、もらいましたね」。合点がいった様子の上田は「世界のジャッキー・チェン、やることが違うねえ」と感動していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース