江口のりこ 中学卒業後、高校進学をしなかった理由「高校に行かないって…」 家族の反応は

[ 2024年3月21日 14:50 ]

江口のりこ
Photo By スポニチ

 女優の江口のりこ(43)が21日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。高校進学をしなかった理由を明かした。

 兵庫県出身で、中学卒業後は高校へは進学せず、アルバイト生活を送っていた江口。「うちは兄弟5人でお小遣いとかもなかったので、中学までが義務教育ならそれが終わったらもう自由に働いて、お金を自分で稼いで、好きなことしたほうがいいなと思ったので」と高校進学をしなかった理由について語った。

 司会の黒柳徹子から「家族は何も言わなかった?」と聞かれるも、江口は「うちは父も母も何も言わないんです。父が高校時代、あまり楽しくなかったみたいで、行きたくないんだったら行かなくていいよ、って言ったんです、お父さんもお母さんも」と説明した。

 さらに「一番上のお兄ちゃんも中卒ですし、高校に行かないってことが大丈夫なことだと思っていたんです」と説明。「それでまあ、母親から何かを心配されたことってないですね。好きにさせてもらいました」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース