人気若手芸人、進研ゼミだけで一橋大学現役合格「勝手にコツコツやっていた」

[ 2024年3月19日 11:13 ]

「ナイチンゲールダンス」の中野なかるてぃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」が中野なかるてぃん(29)が18日放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」(月曜後11・15)に出演。進研ゼミだけで一橋大学法学部に現役合格したことについて語った。

 なかるてぃんは父親が脳外科医で母親が歯医者。7代続く医者家系に生まれた。「(勉強を)勝手にコツコツやっていた」といい、親から「勉強しなさい」と言われたことが一度もないという。

 小学生・中学生・高校生向けの添削式の通信教育講座「進研ゼミ」で学んだだけで山梨県の進学校に進学。塾などには通わなかった。

 高校ではサッカー部の活動に力を入れるために進研ゼミを一度辞めるが、部活引退後に再開した。なかるてぃんは「進研ゼミだったら必要な科目を取ることができる。自分に合ったペースで移動中にも勉強できる。スキマ時間にも勉強できる」と熱弁。

 進研ゼミの影響は現在もあるといい、相方のヤスが「なかるてぃんは“ここの漫才のハンバーグ屋さんのボケ何個考えてきて”って言えば、“はい、分かりました”って。宿題あげればすぐにやる」と明かした。なかるてぃんは「自分の家でコツコツ勉強できる方が…」と、“ネタ作り”を“勉強”と言い間違え、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース