女優・長田奈麻さんが死去 俳優仲間も追悼 峯村リエ「寂しい。本当に寂しい」

[ 2024年3月19日 18:49 ]

長田奈麻さん死去
Photo By スポニチ

 女優の長田奈麻さんが14日に亡くなったことが19日、分かった。所属の劇団「ナイロン100℃」が発表した。56歳だった。死因などは明らかにしていない。

 ナイロン100℃は公式サイトで「かねてより病気療養中でしたナイロン100℃所属 長田奈麻が去る令和6年3月14日56歳にて永眠いたしました」と長田さんの死去を報告。「ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでおしらせ申し上げます」とした。

 ナイロン100℃の主宰で、大半の作品で劇作・演出を手がけるケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)氏は自身のX(旧ツイッター)にて「闘病の末、長田奈麻が逝ってしまいました。90年代頭に劇団健康に参加以来、幾多の舞台で独自の魅力を発揮してくれました。在団中の仲間を失くすのは初の経験で喪失感は大きいですが、稽古中にも『私のことより芝居を成功させてくれ』と叱咤されました。長田に報いるためにもナイロン100℃は続きます」と思いを記した。

 役者仲間も追悼。峯村リエは「久しぶりの投稿がこんな哀しい投稿です。寂しい。本当に寂しい。思い出がありすぎるよ。みんな、長田の事を忘れないでね」と呼びかけ。小園茉奈は「長田さんの明るさ、優しさ、豪快さ、繊細さ、頼もしさにたくさん救われてきました。なんでもないくだらない話でまたゲラゲラ笑いたいです。これからもずっと大好きで憧れの先輩。とても寂しいです」と悲しんだ。

 俳優の廣川三憲は「悲しいご報告をしなければなりません。同じ劇団で同じ事務所、いくつもの舞台で一緒に闘ってきた長田奈麻さんが逝ってしまいました。あの異様に大きいリアクションの声をもう聞くことができないなんて。早すぎる。悲しすぎる。長い闘病お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。奈麻さん今までありがとう」と記せば、藤田秀世は「長田やみのすけと行ったラスベガスとロス、楽しかったなあ。芝居では夫婦役何回もやったなあ。些細なことにも大きく感動する人だったなあ。長い間ありがとう。お疲れ様でした。ナイロンが続く限り、長田と共に舞台に立ち続けます。そして又いつか。本当にありがとう」と感謝を記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース