「大谷翔平さん、真美子と結婚できて逆にラッキー!」馬瓜エブリン、ベタ褒め 「真美子って本当に…」

[ 2024年3月19日 10:26 ]

ドジャースインスタ(@dodgers)から

 女子バスケットボール日本代表の馬瓜(まうり)エブリン(28=デンソー)が、18日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)にVTR出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の妻・真美子さん(27)のエピソードを明かした。

 19~23年にWリーグの富士通に所属した真美子夫人は馬瓜の1歳年下で、Wリーグで何度も対戦。妹のステファニーが3人制日本代表で一緒にプレーしていた縁もある。

 大谷との結婚についてインタビューを受けた馬瓜は、「真美子って本当に優しいし、ちゃんとプレーでも、自分の役割っていうのをしっかりとプレーする選手」と、プレーを通して感じた真美子さんの性格を回顧。続けて「逆に大谷選手がラッキーな人だったという風には思いますね」と笑みを浮かべ「まあ、それくらい本当にお似合いなカップルだなと思います。おめでとうございます!」と祝福した。

 この馬瓜の発言に、ネット上では「大谷翔平の方が幸せとかエブリンに言わせる様な人がモテない訳ない」「バスケの馬瓜エブリンが大谷さん妻真美子さんのことを“すごくいい子で大谷さんこそラッキー”と言っていて、この褒め方が一番嬉しいだろうと思った」「真美子さんのことを馬瓜エブリンさんが、大谷さんの方がラッキーだったと思うくらい、と仰っている優れた方」「バスケの馬瓜エブリン選手の真美子さんに対するコメントが完璧というか、それこそ優しさで溢れてるのが伝わってきた」「馬瓜エブリン選手の“真美子さんと結婚出来た大谷選手の方がラッキー”ってコメントが秀逸」と称賛の声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース