小山慶一郎 レギュラー出演する番組で結婚祝福されるも「最悪だ!」3連発

[ 2024年3月19日 19:59 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」の小山慶一郎(39)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。「AAA」宇野実彩子(37)との結婚を祝福された流れでまさかのいじりに遭い、「最悪だ!」を3連発した。

 番組サイドは小山に対し、オープニングから出演者、スタッフ総出で祝福の嵐。同じく月曜コメンテーターとして小山とコンビを組むも、この日の番組は欠席した梅沢富美男(73)からは“夫婦仲を保つ秘訣”を説くVTRメッセージも届いた。

 これには、感謝しつつも「こんなに説得力のないメッセージ…」と笑わせた小山。続いて、ゲストとして出演していた東貴博(54)から「僕の場合は、相手の事務所を刺激しないってことが一番大事でしたけどね」「付き合っている時は“絶対にバレてくれるな”と」と2011年に結婚した妻・安めぐみ(42)と夫婦生活を円満に送る秘訣も明かされ、アドバイスされた。

 だが、ここで、同じ「NEWS」のメンバーである加藤シゲアキ(36)が今月3日に一般女性との結婚を発表した際、この番組でお祝いメッセージを口にしていた小山について、検証VTRをつくったというまさかの告知が。

 「自分も結婚するのに涼しい顔でメンバーの結婚を語る小山さん」とのテロップ付きで、当時のVTRをオンエアされた。

 そのなかで小山が話したコメント、「なんか感慨深くて」「そういう年になったよねー…みたいな」にはエコーがかけられ、完全にいじりモード。これには小山も苦笑いするしかなく、VTRが終わると「もう最悪だ!」とひと叫び。さらに「最悪だ!バラダン最悪だ!」と続けた。

 「言えないじゃないですか、だって!」という小山。マンスリーアシスタントを務める山田邦子(63)は「おめでたいことをこうして生放送で一緒に言えるっていうのは本当に幸せ。私たちもうれしくなっちゃいましたね」としながらも「ただ、だましやがったな!っていう…」と続けると、小山は「いやいやいや…」と苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース