5時夢メンバーが笑顔で呼びかけ「ロイくん、頑張れ!」 北斗晶「この前、誕生日だったね」

[ 2024年3月19日 18:30 ]

TOKYO MX
Photo By スポニチ

 TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が19日に生放送され、出演者たちがかつて火曜レギュラーを務めていたモデルでタレントのロイ(24)に笑顔で呼びかける場面があった。

 オープニングで、番組MCを務める垣花正アナウンサー(52)が火曜日の黒船特派員を務める190センチの長身モデル、リンドウ(27)に向かって「リンドウくんがさらにやせたんですけど…」と問いかけると、リンドウは「いっぱい絞ってます。いなくなるぐらい細くなりたい」とまずはコメント。「6月にヨーロッパ行こうと思ってるんで。パリコレにちょっと行きたいなと思って…」とモデルとしての野望を語った。

 すると、火曜コメンテーターを務める作家の岩下尚史氏(62)が「パリコレ」というワードに即座に反応。「パリコレ?かわいそう、ロイくん…」とリンドウの前に火曜日の黒船特派員だったロイの名前を出した。

 ロイは道路交通法違反で起訴されたことが昨年5月31日に所属事務所から発表され、レギュラー出演していた5時夢を降板した。同年6月6日の放送では、垣花アナが「黒船特派員を務めていたロイくんですが、先日、事務所より交通違反を起こし、起訴された旨の報告がありました。これを受け、番組は降板という形になりました」と説明。「出演を楽しみにしていた皆様にはご迷惑をおかけし、お詫びします」と頭を下げていた。

 あれから9カ月あまり。唐突にロイの名前を出した岩下氏が「パリコレ出るって言ってたよね?」とロイがかつて語っていたことを回想すると、同じく火曜コメンテーターを務める元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)も「夢は持ってたよね…」としみじみと当時を思い出し、「この前、誕生日だったね」と3日前の今月16日にロイが24歳になったことにも触れて笑顔を見せた。

 そして、垣花アナが「ロイくん、頑張れ!」とカメラに向かって笑顔で呼びかけ。昨年8月に所属事務所をやめ、現在はフリーで活動しているロイにエールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース