コスプレイヤー・めい『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クライン 目元を活かしたメークで優しい表情を見事に表現【コスプレ図鑑】

[ 2024年3月19日 16:00 ]

めい『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クラインのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・めいさんが『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クラインのコスプレ写真をSNSに公開した。透明感のある肌と青い瞳に吸い込まれそうな一枚に、フォロワーからも「かわぇぇ」「Beautiful」「めいちゃんラクス様 綺麗」「クオリティー高くて素敵ですね〜」と称賛コメントが多数寄せられている。 コスプレイヤー・あすか『ソードアートオンライン』アリス・シンセシス・サーティ 輝く鎧と背景との秀逸なコントラスト

 めいさんは『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クラインのコスプレに対して、こだわりポイントをこう語った。

 「劇場版公開のタイミングでテレビアニメ版を見直したのをきっかけに、大好きなラクスのコスプレをしました。

 メークはキャラクターに合わせて束感のあるつけまつげを使用し、元の目元を活かしてタレ目気味の優しい目の形を作るよう意識しました。明るい色のウイッグなので肌の色が浮かないよう練りファンデーションでトーンアップしています。

 ウイッグは特徴的な立体的な髪型とツヤ感を両立させるため、部分的にふかしを入れてボリュームを出し表面の光沢を残すようにセットしました。

 キャラを引き立てる素敵な写真はカメラマンのけんしんさん(@keke927927) が撮ってくださいました。お気に入りの一枚です!」

 ふかし加工を取り入れ、ラクスの印象的なヘアスタイルを見事に表現。ピンと伸びた指先からスカートの裾の広がりまで美しく、中央には可愛らしいハロの姿も。めいさんのキャラクターへの愛情が"芸術作品"を生み出した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース