早大卒の谷まりあ “大学6浪”フリーアナのポジティブマインドをバッサリ「だいたい1浪の時に…」

[ 2024年3月19日 09:39 ]

谷まりあ
Photo By スポニチ

 モデルの谷まりあ(28)が18日放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」(月曜後11・15)に出演。6浪の末に大学へ入学したことが話題になっているフリーアナウンサーの原千晶(35)にツッコみ、笑いを誘う場面があった。

 原アナは、高校3年の秋に医学部受験を決意。予備校の寮に入寮したり、実家から予備校に通ったりと、環境を変えながらチャレンジを続ける中、合格できずに5浪目に突入した。

 1年目はE判定だった成績が、5浪目にはB判定になったという。原アナは「良くはなっています」と笑顔を浮かべた。これに対して、1年間の浪人を経て早大に合格した谷まりあが「だいたい1浪の時にB判定くらいまでいきます」と自らの経験を口にして、スタジオの笑いを誘った。

 6浪目となった原アナは、地元の福岡を出て京都の予備校へ。しかし、合格ラインに2点足らず不合格となった。原アナは「涙は出なかった」と振り返った。医者への道は諦め、福岡大学理学部に進学した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース