相葉雅紀 おぎやはぎ小木の失態にクレーム!“ソウバ事件”にツッコミ「いい加減、名前覚えて」

[ 2022年1月3日 21:11 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 「嵐」の相葉雅紀(39)が3日放送のフジテレビ「VS魂 2022超豪華新春3時間スペシャル」(後6・00)に出演し、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)に“クレーム”を入れる場面があった。

 事の起こりは昨年9月。相葉が結婚を発表した翌日の同局「バイキングMORE」に小木が生出演した際、祝福コメントを求められて「ソウバくん」と言い間違える失態。共演者から「ひどい」などと猛ツッコミを受けた。

 相葉はこの日の番組で“ソウバ事件”に自ら言及。おぎやはぎは前身番組の「VS嵐」に出演経験もあることから、「小木さんと僕ら、嵐も含めて結構長い付き合いしてる。いい加減、名前覚えてくれませんか?」といきなり突っ込んだ。スタジオから「何があった」と問われた小木は「前にバイキングでソウバくんって言っちゃった」と説明、「(スタジオの)ボードで読むとソウバって…」と苦しい言い訳でごまかそうとした。

 それでも相葉は「ひどい。長いんだから、付き合い」と返し、「伊藤さんのこと何て言った?」をさらに小木を追及。その結果、小木は女優・伊藤沙莉(さいり)を“リサちゃん”、歌舞伎俳優の尾上松也を“マツエ”と呼んだことが判明。その日ババ抜きで対決する全員の名前を間違えていたことが分かり、さすがに苦笑いだった。

続きを表示

2022年1月3日のニュース