中村獅童 初お目見えを終えた愛息・陽喜くんの寝姿披露 舞台では「私は心臓が飛び出るほど緊張して」

[ 2022年1月3日 12:46 ]

中村獅童
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(49)が3日までに自身のインスタグラムを更新。2日に初日を迎えた「寿 初春大歌舞伎」の第1部「祝春元禄花見踊」で初お目見えした長男小川陽喜(はるき)くん(4)の寝姿を公開した。

 無事に愛息の初お目見えを終え、ともに舞台に立った獅童は「初日無事に終えました、ご観劇の皆様そして関係者の皆様へ心より御礼申し上げます、私は心臓が口から飛び出るほど緊張してしまい動揺し過ぎてしまいました」と振り返った。また「本人は家に帰ってきてからもお着物着るといい歌舞伎ごっこしながら…」とし、着物を着たままソファーでうたた寝する陽喜くんの様子をアップ。「楽日まで親子共々何卒よろしくお願い致します」とつづった。ハッシュタグでは「勘九郎さん七之助さんありがとう」などと添えた。

 獅童の投稿に、ファン、フォロワーからは「ハルくん小さな体で頑張りましたね パパもお疲れ様でした」「ハルくん、堂々としてて、可愛くってカッコよかったですね 初日は、獅童さんを観てる方がハルくんを観てるよりドキドキしましたよ」「陽喜君の初お目見得TVで拝見しました。天晴れ」「親子で一緒の舞台なんて素敵です!これからも応援します 頑張って下さいね」「本当にお疲れ様 可愛い 宝物ですね」「最高でした 感動 感激 ありがとう はる君超可愛い」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月3日のニュース