長谷川京子 田中みな実からの“独身”発言に「今日もつぶしに来たでしょ、私のこと」

[ 2022年1月3日 16:50 ]

長谷川京子
Photo By スポニチ

 女優の長谷川京子(43)が2日放送のフジテレビ「さんまのまんま新春SP」(後3・45)に出演。フリーアナウンサーで女優の田中みな実(35)の言動に不満をもらす場面があった。

 長谷川と田中は同局系「グータンヌーボ2」の共演者としてそろって登場。MCの明石家さんまの好みの女性について、田中が「さんまさん、若い子が好きじゃないですか!全部20代じゃないですか、トップ3」と不満をもらすと、長谷川も「そういうイメージがある」と同調。さんまが「独身の人が20代やから」と弁明するも、田中は「独身です!」と自らは独身であることを強調しつつ、長谷川も指し、「独身ですよ」と指摘。長谷川は「あ、はい…」と戸惑いの表情を浮かべると、さんまは「そういうこと言うたんな」と注意すると、長谷川は「やっぱり今日もつぶしに来たでしょ、私のこと」と投げかけた。

 田中は「そんなことない。独身じゃないですか。いつも京子さんは『私のこと、ハメようとしてるでしょ!』って言われるんですけど、そんなことないんですよ」と反論すると、長谷川は「無意識にやるんですよ」と苦笑いを浮かべた。

 長谷川は昨年10月29日、08年10月に結婚した「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一との離婚を発表。9年に男児(12)、12年に女児(9)をもうけている。

続きを表示

2022年1月3日のニュース