海老蔵 再婚は「基本考えていない」と告白、子供の言動に心境複雑

[ 2022年1月3日 16:19 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(44)が3日放送の日本テレビ「市川海老蔵に、ござりまする 2022」(後3・00)に出演し、「再婚」について言及した。

 「海老蔵一家」の1年に密着したドキュメンタリー。公園で年下の子供もと遊ぶ長男・勸玄くんを見た海老蔵は目を細め、「どういう感覚なんだろう。小さい子と遊ぶって」と口にした。勸玄くんが「弟か妹が欲しい」と言っていることを明かし、「だけどムリじゃん」と語った。

 2017年に妻・小林麻央さん(享年34)を亡くした海老蔵。番組スタッフに「弟妹をつくる意思は?」と尋ねられ、「どうやって作るの?再婚!?ツッコんできたね」とコメント。「再婚する意思はあったりしますか?」と畳みかけられ、「それはいい方がいらっしゃれば考えることだとは思いますが。結婚かぁ、基本は考えていないです。うん」と打ち明けた。

 長女・麗禾ちゃん(市川ぼたん)にも触れ、「まず麗禾が許さないと思う。勸玄は全然、パパもう1回結婚するよとか言っても『分かった』って言うと思う。麗禾は許しませんから」と複雑な表情。続けて「ずっと許さなそうです。麗禾の壁って言うんですか、強いんですから。強いんですよ、心が。そういう雰囲気を出すんですよ」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月3日のニュース