かまいたち・濱家が“松ちゃん愛”力説 昨年はコント共演が幻に…病室で「めっちゃ泣きました」

[ 2022年1月3日 18:28 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が1日に放送されたNHK「あたらしいテレビ」(後11・20)に出演、「ダウンタウン」松本人志(58)への思いを吐露する場面があった。

 番組では、お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢やTBS「水曜日のダウンタウン」で演出を担当する藤井健太郎氏らの対談の中で、“ダウンタウンの凄さ”が話題に。森田は「僕は影響受けすぎて、酒飲めないのは松本さんの影響というか。酒飲めないやつの方が面白いんだっていう…あの人当時飲めなかったから」と影響を受けたことを明かし、「あの人たちがまだ現役で君臨している限り、僕らも全然まだまだというか。こんなこと言ったらあれですけど、松ちゃん、平場バリ強いんすよ。レベル違う」と力説。藤井氏は「打率8割打者だから」と松本の面白さを表現した。

 この対談VTRをスタジオで見ていた濱家は「森田が影響受けて“お酒飲まれへん”みたいなこと言ってたけど、僕、松本さん左利きやから(自分も)左手で飯食べてました。そういう部分まで影響受けちゃうんですよ。そんなことで近付けるわけないんですけど」と“松本愛”を告白。そして、昨年6月放送のTBS「キングオブコントの会」で松本と2人でコントをやる予定だったが、濱家が新型コロナウイルスに感染したため番組に幻に終わったことに言及。相方・山内健司が「泣いてたらしい、病室で」と明かすと、濱家は「泣きましたね、ホンマに。めっちゃ泣きました」と悔し涙をこらえるような表情で認めた。

 「松本さんになりたいって言ってた人が、松本さんと2人でコントできるなんて、芸人から、俺ら世代からしたらありえないことなんで」と山内は相方の思いを説明。濱家は「だから及んでなかったっていうことやろうな、という解釈。今じゃなく及んでなかったから次へ向けての“もっとやらな、お前、まだまだやで”って言われてんねやろうなって、神様に、ていうふうに思うようにしました」と悔しさを押し殺すように淡々と話したが、最後は「この話してたらまだ悔しい。ほんま、コロナ。まあまあ、しょうがない」と吐露していた。

続きを表示

2022年1月3日のニュース