大和田美帆 母・岡江久美子さんのかつての手作り正月料理披露に「すごい豪華なお節」「素晴らしい」の声

[ 2022年1月3日 16:52 ]

大和田美帆
Photo By スポニチ

 女優の大和田美帆(38)が3日、自身のインスタグラムを更新。20年4月に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった母で女優・岡江久美子さんがかつて作った正月料理を披露した。

 俳優・大和田獏と岡江さんの一人娘である美帆は、「これは何年か前に母が作ってくれたお正月料理とお節です」と書き出すと、3段重のおせち料理や、美しい器に盛られた正月料理の数々をアップ。「何日も前から用意して大晦日はずっとキッチンにいて。自慢です。ただの母自慢の投稿です。いつかこんな華やかなお料理が作れるようになりたいなぁ。目標です」とつづった。

 また「振り返るのは良くないかなぁなんて昨年は写真を見る余裕もありませんでしたが、後ろ向きになってるわけじゃなくてパパッと振り返ってそうやって振り返るからこそまた前へ進めてるんだから。何度も振り返って素敵なものはみなさんにもまたシェアしちゃうかもしれません」と記すと「ただの母自慢でした。今年もきっと見守ってくれてます。がんばります」と締めくくった。

 美しい正月料理に、フォロワーからは「すごい豪華なお節ですね」「ただただ美味しそうです」「自慢のお母さんでしたね 沢山思い出してあげて下さいね」「このお料理は自慢して良いと思います。岡江さんお料理上手です」「お母様ホントステキでした」「素晴らしいお料理ですね。もっと自慢して下さい」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月3日のニュース