ひろゆき氏「コメンテーターになるつもりは一切ない」と告白 ブレークの理由は「断るのがヘタだった」

[ 2022年1月3日 16:14 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が2日、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」を更新。「もともとコメンテーターになるつもりは一切なかった」と打ち明ける場面があった。

 質疑応答の中で、視聴者から「今現在の自分(2ちゃんで成功やコメンテーター的な感じのポジション)になれると、大学生とか20代くらいの時思ってました?」という投稿が寄せられる。ひろゆき氏は「僕はもともとコメンテーターになるつもりは一切ないんですよね。あくまでIT系の裏側でダラダラやってるタイプなんですよ。ただ『喋ってください』と言われると、ハイハイって言う感じで。断るのがヘタっていうことがあるんですけど、それを受けてやっていると、こういう感じになってしまった」と、打ち明けた。

 また、リモート出演をすることで「本当だったら4時間くらいかかるのが、1時間の収録でも、たった1時間で済むので」といい、「いろいろと理由を付けて断るくらいだったら、『やりますよ』って言った方が早いので、やるっていう感じですね」と、話していた。

続きを表示

2022年1月3日のニュース