中村江里子「新年の儀式」エルメスの手帳リフィルの入れ替え報告 表紙は27年間大事に使用

[ 2022年1月3日 22:03 ]

中村江里子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの中村江里子(52)が30日、自身のインスタグラムを更新し、「新年の儀式」という手帳のリフィルの入れ替えをしたことを報告した。

 中村は「手帳のリフィルを入れ替えました。私にとっては、新しい年のスタートに欠かせない大切な儀式みたいなもの(オーバーかな)」とつづり、エルメスの手帳のリフィルの写真を投稿。さらに、青いオストリッチの手帳の表紙も披露し「25歳から使っている手帳は、元の色は右の手帳の色(写真2枚目)だったのです。修理に出したりしながら、使っています!!」と説明した。

 「前の年のリフィルは、購入時のように箱に入れて、cave(地下倉庫)に片付けます」とし、パリに来る前のものも実家に保存しているという。手帳には「スーパーやマルシェの買い出し、クリーニングピックアップ、子ども達の送迎やドクターの予約…そんな小さな毎日の出来事で埋まっていく手帳を開くと、ホワッと幸せを感じるのです」と中村。

 フォロワーからは「お気持ちが良かわかります」「素敵なメモリーですね」」「年輪を感じますね、大切な人生の一部です~ね」「断捨離できないものがあってもいいと思うのです」「江里子さんの物を大切にする姿も素敵ですね」「物を大切にされる方なんですね」「リフィルのデザイン毎年素敵ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月3日のニュース