ナイツ塙 箱根駅伝のレース経過が気になる意外な理由「どのくらいまで通るんですかね?」

[ 2022年1月3日 14:55 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、この日復路のレースが行われた箱根駅伝の経過にそわそわする場面があった。

 塙宣之、土屋伸之ともに、創価大出身。昨年は往路で優勝、総合でも2位と大健闘した母校の様子が気になるようで、オープニングでは塙が「せっかく見ていた箱根駅伝も消してね…」とぶっちゃけ、土屋に「せっかく見てたとか言わないの」とたしなめられていた。

 番組開始から10分前後で、東京・有楽町の同局の近くをランナーたちが走る予定だったという。塙は「ずっと通るでしょう?しばらく。どのくらいまで通るんですかね?」とレースの様子をしきりに気にしていた。

 というのも、この日は生放送終了後、NHK総合「新春生放送!東西笑いの殿堂2022」にもはしご出演する予定という。塙は「NHKに行って生放送で漫才をやるんですよ。3時半に終わるじゃないですか?ラジオショーが。NHKは漫才が16時4分に出番なんですよ」。超タイトなスケジュールな上、箱根駅伝による交通規制の解除のタイミングも気になるようで、月曜アシスタントの平野ノラは「え~!」と驚きの声を上げた。

 2人は既に衣装もスタンバイしているという。塙は「スタッフさんが一応想定パターンとしては、『間に合わなかった場合はいろいろ考えてます。間に合わなかった場合は出番がちょっと遅くなりまして、(オール)阪神・巨人師匠の前くらいになります』って」とスタッフとのやりとりを明かし、「『嫌だよ』って言って」と笑わせた。

 正月早々、多忙なスケジュールを縫う人気ぶり。土屋は「新年一発目の放送なんだけど、ちょっとそわそわしています。NHKに行ってすぐネタだから、結構そわそわしちゃうんです。駅伝もそうですけども」と落ち着かない胸中を明かしていた。

続きを表示

2022年1月3日のニュース