勝俣州和 食レポタレントに「ウソが多すぎ!」と苦言、熱弁をふるう「窯で焼いているのがピッツァ」

[ 2021年7月28日 19:19 ]

タレントの勝俣州和
Photo By スポニチ

 タレント、勝俣州和(56)が27日放送の関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演し、食レポタレントに物申した。

 出演者が「キメツケ」をテーマに「個人の感想」を展開するバラエティー番組。食通と知られ、豊富な食レポ経験を持つ勝俣は「オレのキメツケ聞いてくれ!」のコーナーで、「間違いだらけの食レポがあふれかえっている」と指摘した。新人、ベテランに「技術」の差があることに理解を示しつつ、「食レポの内容、ウソが多すぎ!我々テレビ人、大人としてウソはやめようよと。間違っているレポートはダメだよ」と語った。

 食レポが苦手という藤本美貴(36)は、「何が正解なのかが分からないんですよ」とポツリ。勝俣は「情報のことを言っているんです」と、正確に伝えることが大切と説明、新鮮なイクラの食レポを藤本に実践するよう求めた。「プチプチしている」の表現に、「はい、そこです!」と、すかさずダメ出し。「僕はイクラ業者の人に怒られた。『天然のイクラはプチプチしていないんです』って」と、エピソードを明かしたうえで、「トロリとトロけますね」が正解とした。

 窯で焼いたピザの食レポを共演者にリクエストする場面も。「ピザ」の言葉を聞いた瞬間、勝俣は「はい、ダメなんです。窯で焼いているピザっていうのはピッツァです」とコメント。「ピザってうのはオーブントースターで焼いたりしているのがピザなんです。窯の所で『ピッツァ美味しいですね』って言ったらこの子分かっているなって思う」と熱弁をふるい、盛り上げた。

続きを表示

2021年7月28日のニュース