かとうかず子 再婚の意思なし?「お茶飲み友達、ご飯友達がいれば人生謳歌します」

[ 2021年7月28日 14:23 ]

女優・かとうかず子
Photo By スポニチ

 女優・かとうかず子(63)が、28日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、司会の黒柳徹子(87)から再婚について突っ込まれる場面があった。

 番組では、女優・床嶋佳子(56)が昨年9月、医師の男性との結婚を発表。その橋渡し役が、かとうだったという。通っているスポーツジムの仲間を囲む会に出席した際、「すごくいい独身の男性がいて、『かとうさん、誰かいませんか?』って」と話を持ちかけられたことを明かした。

 その際、演出家の木村光一氏が「床嶋さんは…寂しげだよね」と話していたのを思い出したかとうは、男性に床嶋を紹介。「『います』って言って紹介したら、あれよあれよ。こんなに早く決まってしまうなんて、思わなかったです。だから、タイミングってあるんだなって思って」と、驚きとともに振り返った。かとうによると、夫妻はほほえましい新婚生活を送っているようで、「隣同士のレーンで、(プールの)水の中を歩いてらっしゃいますよ」と明かしていた。

 すると、黒柳は「あなたはどうなの?」とかとうに問いかけた。かとうは90年に元衆院議員でタレントの東国原英夫(63)と結婚し、1男1女に恵まれたが、06年に離婚。その後は独身を貫いており、「私ですか?もう今さらですよ」と、再婚は考えていないことを口にした。

 黒柳から「床嶋さんは55(歳で結婚)だったでしょ?まだいいじゃない。大丈夫よ、まだ」とエールを送られても、かとうは「私はお茶飲み友達、ご飯友達っていて…徹子さん、なって下さいね。そこだけあれば、人生謳歌しますから」と、最後までその気は見せなかった。

続きを表示

2021年7月28日のニュース