爆問太田 コロナ感染・くりぃむ上田に心配メール、返信に感嘆「さすがの反応」

[ 2021年7月28日 16:24 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(56)が27日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染した「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)のメール対応に感嘆したことを明かした。

 日本テレビ東京五輪放送のスペシャルサポーターを務める上田のコロナ感染は今月24日に判明。ネットニュースで知った太田は「大丈夫かな?」、すぐにメールしたという。内容について、「アイツ、仲間由紀恵が好きだから、仲間由紀恵の写真を添付して。『五輪キャスター、なんだったら俺がやりましょうか?』って」と説明。送信した「2秒後くらい」に「アンタに頼むか、バカ!」の返信があったという。

 「さすが、病床でもこれ。この早さ、凄いなって」と太田。その後、上田がMCを務める同局「おしゃれイズム」の写真を送ったとし、「そしたらまた3秒後ぐらいに『そっちかーい!』って。コイツ働いてるな、病床でもって思いながらさ。さすがの反応だなって思いながら」と話した。相方・田中裕二(56)も同調し、「俺もLINEしたけど早いよ、すぐ既読になるからね。マメだから、本当にちゃんと返信するからね。『いいよ』って言ってもね」。

 太田は上田とのやり取りが楽しかったようで、「俺がまたさらにやろうとしたらさ、『お前、もう寝ろ。明日早いだろ』って。(TBSの)サンジャポ(生出演)だったから」と、やんわりたしなめられたことも告白していた。

続きを表示

2021年7月28日のニュース