ハイヒール・モモコ 職域接種で生まれた兄弟愛に感激 子ども3人中誰か1人の条件に「3人でやめとくわ」

[ 2021年7月3日 13:30 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が3日、レギュラーを務める読売テレビ「あさパラS」に生出演。先月28日に所属する吉本興業で、新型コロナウイルスワクチンの職域接種をうけた時のことについて報告した。

 会社からは「所属タレント含め家族3人まで」接種できるとの連絡を受けたそうで、夫と3人の子どもを持つモモコは「子ども3人“会議して決めなさい”言うて。“1人だけ代表して連れていく”って言うたら3人で会議して(子どもが)“とりあえず3人で1回、やめとくわ”って」と美しい兄弟愛があったことを披露した。

 当日は夫と2人で接種。「パパは一緒にうって。めちゃ元気でそのあとゴルフ行くぐらい元気やった」と報告し、自身もまったく痛みがなかったという。

 番組ではゲスト出演した元衆議院議員の豊田真由子氏(46)がワクチンの副反応について「20代、30代には2回目で半数が熱が出て、65歳以上の人は1割ぐらいしか熱が出ない」などデータも紹介。これに相方のリンゴ(59)が「若い人の方が副反応が出るんですよね。モモコも大丈夫。体が年いってる、ってだけのこと」とチャチャを入れると、豊田氏が慌てて「モモコさんは若いけど、たまたま(副反応が)出なかっただけ」とフォロー。ところがモモコは「腹立つわ~、なんか…」と釈然としない様子で笑いを誘った。

続きを表示

2021年7月3日のニュース