大久保佳代子 貯金1億円説にキッパリ「あります!」 夢はラブロマンスあふれる豪華客船での世界一周?

[ 2021年7月3日 21:12 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの大久保佳代子(50)が、3日放送のカンレテ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「貯金額1億円」と噂される金銭事情について言及した。

 番組には、公私で仲の良いお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(42)も出演。大久保が私生活では「お金を使わない」と明かし、現在住んでいる賃貸マンションについても「おかずクラブと、ガンバレルーヤの方が家賃は上」などと証言。その上で、貯金額1億円の真偽を問いただされると、大久保は「カンテレっぽいよね。貯金額聞くって」と番組スタッフをけん制。「こんな人の貯金額とか、興味ある感じの下世話な感じが、本当に嫌なんですけど…」と、言葉を濁したかに思ったが、すぐさま「あります!」と明言し、MCでナインティナイン・岡村隆史(51)も仰天した。

 岡村は「どうすんのよ。そんなに貯めて」と興味津々。実際の貯金額は定かではないが、老後に向けて蓄えているのは事実のようで、大久保は「怖いのが、50(歳)になって使っていかないと、人生の採算というか、意味が分からなくなってきたの。お金を使いたいから貯めているのに、楽しいことをしたいから貯めているのに、気が付いたら…」と貯まる一方の現実に困惑しつつも、「確かに、それは考えだしました。どうしようかな」と使い道については思案中だと明かした。

 旅費に充てるのはどうかと振られると、大久保は「旅行は好きですね。でも、だいたい正月にいとうあさこちゃんと行くみたいな。マンネリ化していて」と具体的なアイデアはなさそうだったが、「それこそ豪華クルージングで行く世界一周とか行こうかなと。半年、一年かけて」と夢を語ると、岡村も「ええやん!」と後押し。大久保は「だって、出会いがあるっていうし、その中で」とラブロマンスをイメージした。「(船上だから)逃げられないし。こっちも追い詰めて、追い詰められたいし」などと燃えるような恋を想像しつつ、「でも、そんな機会もないか」と笑っていた。

続きを表示

2021年7月3日のニュース