今泉佑唯が所属事務所との契約終了 第1子出産したばかり 今後は個人で芸能活動

[ 2021年7月4日 00:00 ]

今泉佑唯
Photo By スポニチ

 女優の今泉佑唯(22)が所属事務所のエイベックス・アスナロ・カンパニーとの契約を終了したと、同社の公式ホームページで4日未明、発表された。

 「専属契約終了のお知らせ」とタイトルで「2021年6月30日をもちまして、今泉佑唯との専属契約を終了致しました」と報告。「ファンの皆様ならびに関係各位の皆様におかれましては、これからも今泉佑唯の活動を見守っていただけましたら幸いです」としている。

 今泉は先月下旬に第1子女児の出産が明らかになったばかり。関係者によると、今泉は今後、アイドル時代の仲間や家族のサポートを受けながら、個人で芸能活動を続けていく意向。出産して間もないため、育児や体調を優先しながらSNSを通じて活動をスタートするとみられる。

 子供の父で、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で略式起訴された婚約者の男性は、事件発覚を受け1月に所属事務所を解雇され、ユーチューバーを引退した。今泉は男性と結婚する意思を変えていないといい、今後は夫婦で生計を立て直していくことになりそうだ。

 今泉は15年8月、欅坂46(現・櫻坂46)に加入。18年8月にグループを卒業し、19年1月に同社に移籍した。昨年8月に新型コロナウイルスに感染し、9月に復帰したが、原因不明の体調不良で10月に活動を休止。ドラマ2本を降板し、うち1本は代役を立てての撮り直しとなった。

 1月21日付の本紙報道で、男性との交際と妊娠5カ月が判明。一方で同日、男性が今泉の妊娠中に未成年女性にわいせつ画像を送らせていたことをユーチューバーに告発された。男性は3月に逮捕され、4月に略式起訴されている。

続きを表示

2021年7月3日のニュース